生き生き、のびのび
スケート場では、オフアイスの撮影も行いました。
皮ジャンをまとった、ちょっとロックなテイストのジェフを撮り下ろします。
▲スタイリング中の様子
▲ロッカールーム内にて
かなり光量の多いライト(目を見開いているのがツラいくらい)を
至近距離からじか当てするため、ジェフも「このライトすごいパワーだね!」と言うほどの
まぶしさの中での撮影でしたが、のびのびとした表情を見せてくれました。
オフアイスとはいえ、スケート場にいるジェフはスタジオよりさらに生き生きとしています。
▲赤くペイントされた壁の前にて。スチールに加え、にじり寄るムービー隊の姿も見えます
▲撮影したカットをジェフにもチェックしてもらい、写真の質感などを把握してもらいます
この流れで、シャッターの前でも撮影を行いました。
こちらは表情ではなく動きを重視。ギラつくライトに追われながら、
「端から端までを逃げまどうような感じが面白いんじゃない?」ということで、
実際にジェフが動いてくれたのですが、このアクションが素晴らしいものでした。
▲顔のパーツもふっとんでしまうようなまぶしさの中、ナイスポーズを連発
スタッフが指示しなくても、ただ動くのではなく、一定のペースでひとつひとつの動きに
きちんと“ため”を作ってくれるので、とにかく撮りやすい。
わずか2ラウンドで撮影完了となりました。
これでオフアイスの撮影はほぼ終了です。
いよいよ今作のメインとなる、オンアイスでの撮影へと移ります。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント